ダメだった

もう何日前かも忘れたけど就職相談室に相談しに行った。行ったけどダメだった。友達が1人も居なくて辛いとか死にたいとかそんな深刻な事はさすがに言えなかったけど「本当は就職も編入もしたくない」という事だけは頑張って言えた。言えたけどそれを言うと先生は少し苦笑いして「いや〜就職はした方がいいよ〜親御さんも退職しちゃうしずっと何もせず生きていくなんてのは出来ないし、皆もう就活始めてるから焦った方がいいと思うな〜」こんな感じの事を言われた。すごくショックでやっぱり私を肯定してくれる人なんか居ないんだなって思った。「無理しなくて大丈夫だよ〜」って慰めてくれると思ってた。

 

でも先生は全く悪くない事は分かる。普通のまともな事を言っただけ。もし私が「学校自体今通ってるのも辛くて死にたいんです」と言ったら「無理しないで」と普通に慰めてくれたかもしれない。でももういい、あんなクソ短大に救いを求めたのがバカだった。

 

バイトをしようかなと思い始めた。高校生の頃からこんな感じで「バイトしたいな〜」とは思ってるけど実際にやった事は一度もない。バイトをしてお金を貯めて精神科に行ってカウンセリングをして貰いたい。睡眠薬も貰いたい。

 

親に精神科に行きたいと言ったらあまり良い事は言われないだろうな〜と想像できる。多分行かせてくれない。疲れたな。