読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水底の燕

夏目友人帳の燕の回を久しぶりに観返した。やっぱり綺麗で心が洗われるお話だった。

 

燕の「優しいものは好きです。温かいものも好きです。だから人が好きです。」というセリフが大好き…大好きなんだけど、共感できる訳ではない…私にとって人は優しいものでも温かいものでもない。

 

人間に生まれたのに人間が苦手なせいで、生まれてからずっと生きづらさばっかり感じててずっと死にたいと思ってる。虐められたり悪口を言われたり馴染めなくて浮いてたり…いっつもそんな感じだから燕のセリフに共感は出来ない。人間はそんなに綺麗なもんじゃない。

 

だけど実際、稀だろうけど優しくて温かい人は存在すると思う。私もそんな人と出会ってたら今とは違う自分になってたかもしれない。私もいつかそんな人と出会えたら、もしくは自分がそんな人になれたらいいなと思った。

 

ていうか夏目友人帳の綺麗な世界の中で私も生きたい。現実はあんなに綺麗で優しくて温かじゃない。 

 

 

にゃ  

f:id:haru_natsu_931:20170121232102j:plain