モラトリアム

一昨日、学校の講義で職場実習らしきものに1人で行ってきた。行くまではものすごく不安だったし怖かったけどそんな大した事なかった。人数もすごく少なかったし私の担当の女の人も優しかった。でも楽しくはなかったしこんな事やってるくらいなら家で寝てた方がまだ有意義だな〜と思った。

 

やっぱりなんとしても働きたくない…今まで生きてきて学校が楽しいと思った事は本当に一度もないし、むしろ常に辛くて苦しかった。でもそれを上回るほど働く事に恐怖を抱いてるし絶対に働きたくない。

 

19になってまでまだ一回もバイトした事がないのもヤバイと思ってるけど、私はもう生きてるだけで精一杯だからそんなのやる気力もない。人と上手く関われなくて仕事も出来なくて嫌われる要素しかないからやりたくない。よく知らない人に怒られたくもない。

 

短大に入ったのだって親に怒られて強制されて入っただけだし少しでもモラトリアム延長出来るなら…って妥協で入っただけだから毎日キツくて辛くて苦しくて仕方ない。せめて四年制の大学に入っていたらもっと時間的にも心にも余裕があったと思う。

 

最近毎日先生達が授業で「もう時期就活始まるから頑張ろうね!」とか言ってきてうるさい。就職するか編入するかしないと殺されそうなくらい圧力を感じる。私は就職も編入も何もしたくないので死にたい。

 

一昨日の職場実習の担当の人にもこの事を言ったら、「短大側も就職率とか気にしてて必死だからね〜」と言っていた。自分の短大の就職率とか死ぬほど興味ないし私が下げてやろうかな。私はもう何もしたくない。死ねないならずっとモラトリアムを満喫してたい。